ドリカム ワンダーランド!道中編

・コンサート・イベント
08 /08 2011
コンサートはお隣の福岡県。

 福岡(博多)までJRを利用。


 博多駅に到着後、ランチタイム。お目当ての博多阪急5F「ディンタイフォン」へ直行
お店の前には人がいっぱいで30人待ち
。 結局40分後に店内へ。
注文したのは「サンラータン麺セット」に「蟹炒飯セット」
 (セットには小籠包4個がついています。)
 
\ǥ£\󥿥¤\ե©\ó
「ディンタイフォン」は世界10大レストランの1つ、台北の点心料理専門店が博多阪急へ。手作りの小籠包が美味しい。


 

その後コンサート会場への臨時バス乗り場へ。そこでも長蛇の列。ここでも40分待ち
この日は近くのマリンメッセで松田聖子さんのコンサートもあり、聖子チャン組みの臨時バスとすれ違ったり・・・この日の福岡はコンサートを楽しむ女性でいっぱいだ~
 

会場に着いたのは開演20分前。会場の売店でお茶を買い、スタンドの指定席へGO

人、人、人・・・。野球の応援でドームは慣れっこ。しかし、こんなに満席状態は初めて。
この日、35000人のお客さんだったそうです。このコンサートは2days。という事は70000人の人がドリを観にドームへ
 

コンサートを楽しみ、帰りの臨時バスへ直行。これまた20分待ち
 

博多駅に到着。ラーメンを食べに一風堂へ。これまた並んでる。またまた20分待ち


「赤丸」を注文。博多ラーメンで細めん。スープはこってりの豚骨味。辛みそがワンポイント。汗を拭き拭き美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 

今日一日、待ち、待ち、待ち・・・


 福岡って人がいっぱいで・・・・並ぶのね。大変だ~
足が棒のようにになる1日を一緒に過ごしてくれたのは私の母。私がコンサートに行くことを知り、「行きたい!」と言い出し・・・目が点の私

「ドリカム好きだったの?ずっと立ちっぱなしだよ?」
「ドームのコンサートって行った事がないから行きたい」と。ちょうど、コンサートの前日が母の誕生日だったので良いプレゼント
になりました。
福岡を歩き回り、3時間のコンサート中もほとんど立っている母、強いな~
 
コンサートも素晴らしかったけど、美味しい物を頂いたり、電車に乗ったり、ショッピングをしたり・・・道中も楽しかったです
 
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko