卒業しても・・・ピアノ弾いています。

♪ピアノ教室
03 /10 2015
piano casamikoを卒業された生徒さんから
嬉しい動画を送って頂きました

ご家族の転勤で、関西へお引越しされた姉妹。
体育会系の姉妹
レッスンはいつも笑いと気合いのレッスンでした。
お家での練習も姉妹ママが「まだまだ~」と気合いと声援の中
練習されていたようです。

お引越しされてからは習っていないそうですが、
「好きな曲を弾いていま~す。」
と、メールと演奏を送ってくださいました。

好きな曲を弾くのが一番
その為にピアノを習い、練習してきたのですから。

しっかりピアノの自立が出来ている姉妹。
これもお家の方のサポートがあってのおかげ

動画を見ていて、
長い人生の中で
ピアノを習う期間なんて数年。(私は、いまだに習っていますが(^_^;))
それでも、その間にしっかり取り組んでいたら
好きな曲を楽しんで弾けるようになるんですよね。

これから大人になっても、おばあちゃんになっても
ず~っとピアノを楽しんでもらえたら嬉しいです。
元気をもらえる素敵な演奏でした。

DSCN3510.jpg


 ~佐賀市ピアノ教室 「piano casamiko」~



コメント

非公開コメント

piano casamiko