地道にコツコツ

♪ピアノ教室
04 /10 2015
楽しい春休みも終わり、進級した子ども達。
クラス換え、新しい教室、新しいクラスメートに担任の先生。
環境が変わったこの一週間。
チビッ子もパパ・ママもちょっとお疲れ気味。

そんな中、元気に来てくれる高学年のお姉さん達
「今まで鬼ごっこしよった~」と入ってくる子も(^o^)。

レッスンでも
「ここのペダルが難しい。それと・・・」
どんどん質問もできます。

「この曲、もう弾けるよ。」
教えなくても自力で弾いてきます。

「そんな風に自分の力で弾けるようになって楽しかろ~」
「うん。楽しい。」

こんなお姉さん達も数年前まではのんびりしていました。
ママ大好きで、一回弾くとママの所に駆け寄る子もいました(^_^;)



後から考えると、
子どもの成長はあっという間です。

その時はその時で必死ですが(^_^;)。


何事も“地道にコツコツ”ですね(*^^)v。

 ~佐賀・ピアノ教室「piano casamiko」~

コメント

非公開コメント

piano casamiko