素敵親子♡

♪ピアノ教室
09 /12 2015
レッスンで、
久しぶりに初見(楽譜を初めて見て、演奏する事)にチャレンジしたさん。
楽譜をしっかり見て、インテンポで弾けていました

この生徒さん、
ピアノ歴は長くなってきますが
お家での練習は殆ど・・・(^_^;)
しかも、耳が良く、賢い為
一度弾くと覚えてしまい、あまり楽譜を見ようとしません。

そんなさんですが
週一回40分のピアノレッスンを長年続ける事で
楽譜を見て、パッと弾けるようになっていました。
しかも、楽しんで弾いているところがgood

お家での練習の仕方はそれぞれ。
それでも
好きで続けていたら音楽は染みこんでいきます。

こんな風に時間をかけ
身体の中に音楽を染みこませ
音楽が一生の友になれるような
ピアノとのつき合い方も
素敵です

その為には
ご家族のサポート、根気が必要ですね


毎回送迎してもらっているさん。
今日は、お父様がお迎えにいらっしゃって、
仲良く帰えられていました。

可愛い幼稚園時代を通り越し
小学校も高学年になるとちょっぴり反抗期
それも通り越したかな。
今では、恋人同士のような親子さんです(^o^)。




 ~佐賀市ピアノ教室「piano casamiko」~

コメント

非公開コメント

piano casamiko