jazzの発表会

・講座・お勉強・練習
10 /17 2015
jazzに憧れて、福岡へ習いに行っています。
今日は、そのjazz教室の発表会でした。
会場は福岡のジャズライブハウス「NEW COMBO」
DSCN4342.jpg

リハーサル中
DSCN4353.jpg

本番
DSCN4371 - コピー
ピアノトリオで「so what」
ボーカル入りで「Fly me to the moon」
2曲に参加。

ドラムさんはサポート。
ピアノ、ベース、ボーカルは生徒さんで組みます。

この日のための合わせ練習は9月に一度。
サポートのドラムさんにいたっては当日のみ

しっかり準備はしているものの
何が起こるかわからない本番。

緊張が解れてきたのは
最後の全員セッション「Centerpiece」頃からかな(^_^;)。

この曲、12小節のブルースで交代しながら演奏していきます。
スキャットで遊んだり、サックスの飛び入りがあったりと
これがjazzの面白いところ
お客さん、出演者みんなで大盛り上がりのお祭り騒ぎで終了。


今回、生徒として出させて頂いた発表会。
これからの目標も出来、大きな収穫となりました。
ステージ経験良いですね


 ~佐賀市ピアノ教室「piano casamiko」~

コメント

非公開コメント

piano casamiko