「子どものための楽しいクラシックコンサート」

・コンサート・イベント
11 /15 2015
「子どものための楽しいクラシックコンサート」へ子どもと行ってきました。

チケットは完売。
開場時間前から長蛇の列
DSCN4444.jpg

・2台ピアノによる連弾
・1台のピアノでの連弾
・クラリネットとのアンサンブル
・ソロピアノ
・リクエストコーナー
などなど

子どもも楽しめるようにと
アイデアいっぱいのプログラムでした。
DSCN4443.jpg

会場の様子を見て、その場で曲を変更される場面もありました。

リクエストコーナーでは、
会場から聴きたい曲を5曲ほどリクエストしてもらい
メドレーで弾いてくださいました。
メヌエット、運命、第九、島唄、革命

そして、最後は会場も一緒に♪さんぽ

子どもに優しい
子ども連れに優しい
コンサートでした。



子どもはじっとしていなくて当たり前。
でも、聴いています。
聴こえています。
小さい頃からの積み重ねが大事♡。

子どもを通して
いろんな音楽を楽しませてもらっています(*^^)v。

 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

コメント

非公開コメント

piano casamiko