ドリカム ワンダーランド  2011.8.7

・コンサート・イベント
08 /08 2011
史上最強の移動遊園地
DREAMS COME TRUE WONDERLAND  2011 九州
2011.8.7  福岡Yahoo!JAPANドーム
 

久~しぶりのコンサート。会場に入るとステージ側は黒い幕。大きなステージセットが組まれ、大型スクリーンも。その前にドラムやキーボード・・・楽器がセッティングされていて。ドライアイスの煙かな?白いスモークがうっすら。スピーカーからは音楽が流れ・・・。いよいよコンサートスタート!
 
美和ちゃんが宙をまったり、セットの仕掛け、自転車、花火、花道・・・・
約3時間のコンサート、盛りだくさんの内容で最後まで思いっきり楽しめて最高!
 
どの曲も素敵でしたが、特にジーンときたのが「未来予想図Ⅱ」
結婚式の定番曲。ブライダルで何十回、何百回、何千回?と聴いてきましたが、本人の生歌を聴くのは初めて。じーっと歌に集中して聴きました。上手い!
やっぱ、コンサートは良い。その時その時でちょっと歌い回しが違ったり。CDの完璧な演奏とは一味違い、その場の空気を一緒に楽しみ、間を楽しみ、一緒に共有し。人と人のつながり、ぬくもりも感じます。
 
私は昔からドリカム好き。今日のコンサートでも美和ちゃんが登場しただけで涙、美和ちゃんがステージを走り回る姿に涙、もちろん歌でも涙・・・。私よりちょっぴりお姉さんの美和ちゃん。その美和ちゃんがステージを駆け回り、マイケルジャクソンのようなカッコいいダンスをし。同じ女性として憧れです。
4年後(ワンダーランドは4年に1度のコンサート)、またコンサートに行ける様、立って聴いていられるように今から体力作りをと考えなが帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko