初コンサート「パギャグニーニ」

・コンサート・イベント
01 /17 2016
スペイン発!爆発クラシック・コメディ・エンタテインメント!
パギャグニーニ ニューイヤーコンサート2016
mbn-614x700.jpg

ヴァイオリンの超絶技巧奏者として名高いパガニーニからきている「パギャグニーニ」。
彼らは、スペイン・マドリードを中心に活動する、
クラシック音楽をベースにした弦楽四重奏によるパフォーマンス集団。


チラシの「初笑いは、パギャグニーニ!」の言葉通り
登場の仕方からユニーク
最初から最後まで休憩なしで笑いっぱなし。
面白いばかりでなく
テクニックも素晴らしい

エレクトリックバイオリンのエフェクターを使っての多重録音奏法
肩からストラップをかけてチェロを弾く姿
などなど新鮮でした。

会場では、子ども達の笑い声がたくさん聞こえ、温かい雰囲気。

このコンサート、市内の小学生は招待で聴くことも出来ました。
付き添いの保護者は、割引料金。
横に座られていた福岡から来られていたご夫婦も
「良いシステムですね。」とビックリされていました。


こういうシステム活用して
小さいうちに芸術に触れる機会をたくさん作ってあげたいです(*^^)v。

生徒さん親子やママ友にも会えて心がほんわか嬉



 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

コメント

非公開コメント

piano casamiko