カワイ・コンクール~佐賀地区~

・コンサート・イベント
02 /01 2016
カワイコンクールに行ってきました。

カワイには大きく分けて2つのコンクールがあります。
カワイ音楽コンクール
カワイこどもコンクール

こどもコンクールには、細かな参加資格があります。
・カワイに関係した生徒であること
・カワイピアノグレード〇級以上取得していること
・小学生対象


子ども達は、エントリー番号だけでなく、お名前も呼ばれステージ中央へ。
お辞儀をし温かい拍手を頂き、演奏
グレードを取得して受ける為、一定レベル以上の安定した演奏が続きます
そして、たくさんの課題曲から自分に適した曲を選択できるので、
会場では、いろんな曲を聴かせて頂きました。

連弾の部の「不思議の国のアリス~サミーフェイン~」
素敵なアレンジで私好み


曲が重なることが少ないため、
いかに自分の曲を表現できるか、
瞬時に自分の世界を作り上げられるか。
そして、聴き手に伝えられるかが大切だと感じました。
完成度の高い演奏に惹き込まれ素敵な一日でした(*^^)v。

DSCN4674.jpg


 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

コメント

非公開コメント

piano casamiko