一番の栄養♪

♪ピアノ教室
03 /14 2016
数組のパパ・ママさんが、子どもさんとの連弾にチャレンジ中です♪。

ピアノ経験者ばかりではありません。

「子どもに教えてもらいながら頑張っています。」
「一度間違えると、途中から入れないんですよね~。」

楽しそうに話されるパパ・ママさん達。
お家で子どもさんと一緒にピアノの時間を楽しまれている様子がうかびます。

照れくさそうにしながらも、子ども達もとっても笑顔
パパ・ママさんのおかげで練習量も倍増!(^^)!。


連弾ばかりではありません。
「子どもの練習曲を私も練習して、弾けるようになったんですよ~。」と話されるママさん。
子どもさんも聴く回数が増えるので上手くなっています。


他にも
子どもさんがお家で練習していると、いっぱい褒めてくださるお家の方。
逆に厳しい言葉でやる気スイッチを押される方。
ご家庭によって違います。

でも、ご家族の方の関わりが
子ども達にとって一番の栄養だなと感じます。



 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

コメント

非公開コメント

piano casamiko