レッスン・エピソード♪

♪ピアノ教室
08 /06 2011
かわいい生徒さんとのレッスン。
「りょうてのメロディー」と言う曲を練習中。まずは片手で弾き、次に両手で上手に弾けました。
 

「この曲って長調かな?短調かな?」

「右手が長調で、左手が短調」

「・・・・・・
すごい。 両手で弾いた時の曲の感じはどうだった?長調?短調?」

「長調短調。」

「・・・
。 先生が弾いてみるから聴く事に集中してみて」

「あっ!短調だ。」
 
 
 

夏休みも2週間を過ぎ、子ども達も休み慣れ?ちょっぴりダラ~っとなってきたかな。暑いしね。
そんな中、楽しいイベント。8月はグループレッスンをします。今年はお盆前に3つのグループに分かれて。
普段は個人レッスン、お家でも1人で練習。ちょっぴり孤独になりがちですが、同じピアノをお勉強している仲間がいるんだよ。仲間がいると頑張れる!仲間とピアノの話をしたり、共感したり・・・。素敵な出会いが待ってるよ~
 
 
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko