泣ける曲

・歳時記
01 /22 2011
子ども1号が
「今度、学校でこの曲『いのちの歌』を歌うんだよ」と
楽譜を持ってきた
 

「???どんな曲???」楽譜を見ると弾きたくなる私
 
早速
 
なんて美しいメロディー
弾きながら・・・くるぞくるぞ盛り上がりそうと思ったところで・・・
 
やっぱり
 
ぼろぼろぼろ・・・じゃーじゃーじゃー・・・涙涙涙・・・


 
 
すっかり曲のファンになり何度も何度も弾いて
 
 
今度はYou Tubeで検索
NHK連続テレビ小説「だんだん」の中の曲でした
茉奈佳奈ちゃんが歌う「いのちの歌」を発見
歌詞にまたまた涙涙涙・・・
 
この曲を子ども達が歌うのか
想像しただけで感動です
 
あー音楽ってやっぱりいいよ
泣いて心がきれいになったような気がします
 
おかげで今日はまったりと心穏やかな午後を過ごしています
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko